Q&Aよくある質問

その他のよくある質問

工事訪問時間の連絡はいつありますか?
エアコン工事屋本舗では、工事日当日の朝に訪問予定時間のご連絡を差し上げております。
前もっての訪問時間のご指定は承っておりませんので予めご了承下さい。
ご依頼の際には、お時間にご余裕のあるお日にちの選定をお願い致します。
大雨(大雪)が降っているけど工事は出来ますか?
災害や悪天候、不測の事態が発生した場合、やむを得ず工事日程を変更させて頂くことがありますので予めご了承頂けますようお願い致します。
また、工事内容によって当日作業が困難な場合にも同様に、工事日程を変更させて頂くことがありますので併せてご理解頂けますようお願い致します。
暖房を使用していると途中で運転が止まってしまう!故障ですか?
運転停止後、しばらくして運転再開をした場合は故障ではありません。
暖房運転時は室外機に付着した霜を落とす為に、「霜取り運転」という運転を定期的に行っています。霜取り運転の間は室内側の運転が停止します。
暖房を使用していたら室外機の下から水が漏れてきた!故障ですか?
故障ではありません。
霜取り運転時に発生した水を排水している状況です。
エアコンを使用していると「ポコポコ」と異音がしますが?
気密性の高い住宅で起こりやすい現象です。
エアコンの排水ドレンホースを通って空気が室内に入り込もうとする時に、滞留している水とぶつかり発生します。
換気扇を止めたり、窓を開けて空気の侵入口を作ると音が鳴りやんだりします。
排水ドレンホースに逆流防止弁(エアカットバルブ)を設置すると改善することが出来ます。

※14時までのご連絡で
当日中にお返事します!

  • 0120-009-733
  • 受付時間 9:00〜18:00 ※隔週日曜日を除く